« 気がつけばポチっとクランク | トップページ | チェーンリングを62Tに »

2010年12月 8日 (水)

チェーンとチェーン切り届く

 あちこちへ手配しているパーツや工具類だが、本日はチェーン切りとチェーンが届いた。
チェーンはシングル用なので、1/2×1/8インチ幅のものを頼んでおいた。間違ってないだろうな?
 KMC Z410という製品だが、カラーチェーンとのことでシルバーはない。他はピンクだの白だの青だのといった色があったが、ゴールドにしてみた。あんまり不自然にはならないか?
 チェーン切りは、携帯するつもりもないので、しっかりしてそうなものということで、ホーザンC-370にしてみた。
 それらが届いたわけだ。
IMG_0700
チェーンはKMC Z410

IMG_0690
ホーザンC-370

 でもまー、肝心のパーツがないので作業はおあずけだ。
 つまらないので、家に余っているチェーンを試しに切ってみた。どっしりと手の中にあるC-370はちゃちな部分はまったくない。
 無骨ともいえる本体で、チェーンの固定もできるし、切矢を動かすにも不安は感じない。
 ぐいぐいと進んで、スッと軽くなるとチェーンのピンが動いたわけだ。
 さらにぐいぐいとねじ込んでいくと、またスッと軽くなる。
 これでピンがはずれたことになる。
 なるほど、感触はわかった。
 今日のところはこれでおしまい。
 いやー、パーツ集めにも時間がかかるねぇ。年末だからかねぇ。

|

« 気がつけばポチっとクランク | トップページ | チェーンリングを62Tに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/50241489

この記事へのトラックバック一覧です: チェーンとチェーン切り届く:

« 気がつけばポチっとクランク | トップページ | チェーンリングを62Tに »