2004.05.04

世間は連休だけど

 なんといっても5日に締切という仕事状況となっているので、まったく身動きがとれない。朝から晩までパソコンのモニターをながめる毎日だ。
 連休も折り返しだが、すでにあちこちツーリングへ出掛けている人も多く、楽しそうだ。
 こちらは、ひたすら机の前にいるので妄想だけがふくらむ。
 リアの荷物に関しては、キャリア+バッグという考えを捨てるつもりだ。その分、折りたたみの手間は増えるが3分以内ならなんということはない。数十秒で折りたたむことにはこだわらない。ロッカーに入るかはこだわるけど(笑)。
 荷物を積むことにこだわるのは3泊ぐらいのツーリングを夢見ているからだが、1泊ツーリングもしてないので、今のとこ荷物を積む必然性もないというのはジレンマだな。
 
001.jpg
荷物を積むことばかり考えてきた

 シートチューブの下部には溶接の跡がかなり強く出ている。ここへバンドをつけてFディレーラーをつけるとしても距離がとれなさそうだ。
 もっと知識があり、工具もあるならFディレーラー取り付けを自分でやってみるのだが、いまんとこ試作待ち。
 チェーンライン、BB、アクスル、スペーサーなんてところのことを知りたいが、ネット上ではいい情報が見つからないのよな。

002.jpg
この隙間ではきびしいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.03.06

自転車談義に花が咲く

 本日は風が強く、風向きも一定していない。こんな日には自転車に乗らないにかぎる。もっとも、日本SF大賞授賞式およびパーティーというのがあったため外出はしていた。パーティー会場ではイラストレーターの加藤直之さん、みゆきさん夫妻、高千穂遥さんと自転車の話をする。SFという枠で集まっているのに、自転車話ばかりで申し訳ない気分だ。ということで、トップページが消えないようにするための投稿でした(笑)。

001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.02.23

トップページが消えないように

001.jpg

このココログ、トップページを1日単位での表示にすると、投稿しない日には真っ白になってしまう。件数表示だと日にちがまたがるし、どうしたものかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.06

今日6日は仕事

04010601.jpg

 トップページは毎日書かないと消えてしまうらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.01.05

休みも終わり

001.jpg

 しばらくは自転車どころではない日々がつづく。それぞれの日常が戻ってくるのだ。とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)