« 2010年12月 | トップページ

2011.01.26

セラSMPハイブリッドサドル

 うわー、もう今年も1ヶ月近く経っちゃったよ。
 去年の年末にFrogを気持ちだけ軽量化したけど、気分的にはまだモヤモヤとしている。
 もう少し軽くできんかいなと正月の酒飲み頭の中は、軽量化でいっぱいになっていた。

 いや、RIXEN&KAULのアタッチメントを外せば、その分軽くなる(なんと251gもあった)のはわかっているが、荷物を運ぶのには必需品だし、つけておこう。
 スタンドははずしてもいいかもしれないが、あると便利なので悩む。

 となると、やっぱりサドルだということで、年始にポチっとしてしまった。
 やってきたのはセラSMPハイブリッドサドル。セラSMPのサドルでも2万円台ではない。
 どこがハイブリッドなのかわからないが、そういうものだろう。
 以前からあったようだが、入手したのは新デザインのモデル。
 表面にシボが付いたり、模様も入ってなかなかかっこいい。

IMG_0844
MTB用とのことだが……
IMG_0846
表面にはシボがついている
IMG_0848
レールは後部がかなり広がっている
IMG_0856
模様や文字が入り、前モデルとはだいぶ変わった

 さて、気になる重さはカタログ値で300gだが、実測値では287gだった。
 もともと使っていたセラSMP TRKサドルはカタログ値420gだが実測値387gだったので、マイナス100gということになった。
IMG_0857
TRKに重ねてみた。だいぶ幅が狭いが135ミリある。

 しかし、まだ取り付けてはいない。100g減るだけではガッカリなので、ここまできたらシートポストも軽量化することにしたからだ。
 現在、ポチっとして到着を待っているので、乞ご期待。


 

| | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ