« 気持ちばかりのFrogダイエット | トップページ | セラSMPハイブリッドサドル »

2010.12.26

やっぱり無灯火は怖い

 冬至すぎたが、まだ関東では日没は4時半ぐらいだ。
 夕方5時にはほとんど暗い。そして、この時間は買い物タイムである。
 僕もこの時間に買い物へ出かけるが、暗い道を走ってくる無灯火自転車は怖い。道路の左側を走っていると、右側走行の対向車とどんぴしゃで向き合うことになる。
 こちらは明るいLEDライト(Dosun M1+)をつけていてよかった状態だ。いままで使ったLEDライトのなかでは抜群に明るく、広範囲を照らしてくれるので、街灯のほとんどない道でもよく見える。
 冬場に暗い色の服を着ている歩行者、無灯火の自転車もかなり前から発見できる。
 それにしても、無灯火で右側走行で、子供2人乗せの自転車のお母さんは何を考えているのだろうか?
 結構なスピードを出しているので、とても怖い。
 怖すぎる。
 見ればハブダイナモの自転車だったりするので、ライトはつけてほしいものだ。

|

« 気持ちばかりのFrogダイエット | トップページ | セラSMPハイブリッドサドル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/50400549

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり無灯火は怖い:

« 気持ちばかりのFrogダイエット | トップページ | セラSMPハイブリッドサドル »