« SiRF StarIIIはなかなか高感度 | トップページ | W-ZERO3[es]でGPX Loggerを使うまでの設定と手順 »

2006.09.26

Frog2007年モデルのフレームは3色

 自転車業界では2006年も終わり、すでに2007年モデルが登場しつつある。
 わがFrog(日本名BD-Frogだが、商標登録で調べるとミズタニ自転車はBD-Frogではなく、Frogで登録している)も、2007年モデルが登場し、予約を受け付けている。発売から2006年モデルまで、ほとんど変化のなかったFrogだが、2007年モデルでは、車体色が3色となった。
07bdfrog

 ルミナスグリーンオレンジミルクという3色である。その他、よく見ると、ドロヨケがなくなっているし、サドルも変更されたようだ。税込価格13万1250円と若干の値上げとなっている。
 他の仕様についてはSRAM内装3速と変化はないが、ドロヨケがなくなっても10.5Kgは変わらず。少しは軽くならないのかい?
 ここへきてテコ入れされたようで、やっと売る気になってくれたかと感慨深い。ドロヨケをなくしてスポーティーさを出すのなら、タイヤをシュワルベのCITYJETにしてもらいたかったね。
 これで朱蛙、白蛙とそろった。緑が嫌いで買わなかった方、どうですか1台(笑)。

|

« SiRF StarIIIはなかなか高感度 | トップページ | W-ZERO3[es]でGPX Loggerを使うまでの設定と手順 »

コメント

オレンジが良い感じですね。夜光なんでしょうかね?
よく見るとシートピラーに反射板が付くんですね。

投稿: てっちゃん | 2006.09.26 19:46

私もオレンジがいいかなぁ。シルバーもあるとよかったんですが。

投稿: (か) | 2006.09.27 11:13

○てっちゃん さん
 現行のFrogでもリフレクターはついてますよ。ウチのは自分でつけるようになってましたけど。
 グリーン以外は光らないと思います。

○(か) さん
 シルバーというか、ポリッシュを作ってくれればよかったですよね。

投稿: 米田裕 | 2006.09.27 22:02

あれ?付いてました?家のはサドルのフラッシャだけだったような...
P.S. 前輪が購入時から振れていて、自分であれこれやったのですが、全然駄目。小径の振れとリは難しすぎる。諦めて和田さんのところに送ってやってもらいました。ついでに前輪が24スポーク化にしてもらいました。これで重い体重でも大丈夫?でも空気が入れ辛い...

投稿: てっちゃん | 2006.09.29 12:33

○てっちゃん さん
 付属品としてベルといっしょに別に梱包されてました。
 わずか3日だけつけてました。
http://yoneyuta.txt-nifty.com/blog/2003/12/post_5.html

 前輪はすでにシマノのインター3を使ってないので、12本で組む必要はないと思います。最初から24本にしてくれればスポーク折れもないでしょうにね。

 空気入れにはトピークのブレッシャーライトを使うと便利です。逆流防止弁がついているので、バルブにねじ込んでも空気が漏れません。ポンプから送り込んだ空気だけが入ります。

投稿: 米田裕 | 2006.09.29 14:20

横から失礼します〜。
自分もポリッシュがあれば格好いいなあと思いました・・・。

>てっちゃんさん
はじめまして。
自分も小径ばかりで、ホイルを組んだりするのですが、
唯一26インチを組んだ時はなんか、らくちんでした。
和田サンのホイル組、振れとりの手さばきを見てますと、
一カ所の振れをとるのに、はたからみたら、関係なさそうな
ところも緩めたり締めたりしてます。
自分の知識がとぼしいからそう思うのだと思いますが、
和田サンは、経験から、力の平衡関係をそうやっていじって
振れとりをしているのかな?と思いました。
で、そのホイル、現物を現場でみたような・・・(笑)

投稿: しんちゃん | 2006.09.30 13:59

○しんちゃん さん
 ポリッシュは剥離液で塗装を落として、クリアを塗れば自分でもできそうですね。

投稿: 米田裕 | 2006.09.30 23:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/12047531

この記事へのトラックバック一覧です: Frog2007年モデルのフレームは3色:

« SiRF StarIIIはなかなか高感度 | トップページ | W-ZERO3[es]でGPX Loggerを使うまでの設定と手順 »