« MioMapでNMEAログ取得、カシミール3DやGoogleEarthで軌跡を表示する | トップページ | 整合性のない交通法? »

2006.06.01

隠れたヒット商品

 最近、自転車乗りはある製品の入手に必死だ。
 かなり入手度が困難な製品となってしまったものがある。
 買えないのである。予約もいっぱいで、入荷品はすべて予約でなくなってしまうのである。
 そいつは、KlickFix アダプタープレートという。

AP
いまや幻の製品。欲しい~!

 うちのコメント書き込み常連さんのDanjunさんや Kiraさんもすでに目の色を変えて入手、自作で手持ちバッグのリクセン化に成功している。
 これがあれば、何でもリクセンカウルのアダプターにつけられるという魔法のプレートなのだ。
 1つが1350円と安いので、複数買い占めておられる方もいる。
 和田サイクル隠れヒットアイテムとして人気があったが、雑誌掲載により、あちこちで入手者が出て、さらにブログで話題にしたために一気に火がついた。
 じつは、この5月の連休中に買って、バッグを改造しようと思っていたが、当日は腹痛だったり、雨だったりで和田サイクルへ出かけられなかった。
 いいや、そのうち行こうと思っていたら、この有様である。もはやなかなか買えないじゃん(>_<)。
 ネット通販している店は検索してもない。名古屋方面のお店でも売り切れ入荷未定である。なんだかしまったなぁ。
 ドイツでW杯も始まるので、それにあやかってドイツ製品のヒットかなぁシュタイントッホ。
 いまや全国からの通販の問い合わせで、すぐになくなってしまう製品だ。わしの分もそっと確保しておいてくれんかなぁ(笑)。いやいや、ちゃんと買いに行かないとなぁ。この分では、7月入荷分も予約で消えてしまいそうではあるが。

|

« MioMapでNMEAログ取得、カシミール3DやGoogleEarthで軌跡を表示する | トップページ | 整合性のない交通法? »

コメント

俺も買いました。輸入元(g-style)のページにも載っていないので、雑誌に載るまで皆知らなかったらしいですね。俺は周りの小径乗りの人が使っているのを見て知りましたが。

投稿: ロイ | 2006.06.02 01:27

○ロイ さん
 購入できてよかったですねぇ。買おうと思ったときにはモノはナシ。しかも、複数買いの方も多いようでって、オレも2枚は買うつもりだったのです(笑)。
 加藤さんとこでも3年前ぐらいにネタにしているのですが、最近のブログの力や偉大なりですね。

投稿: 米田裕 | 2006.06.02 01:44

うちなんかよりよっぽどお客さんの多いFrogBlogサマサマで宣伝しちゃたからますます入手困難に陥るんでないの?(笑)

あ~こんなことなら2枚買っておけばよかったなぁ。
罪深き私に愛の鞭を!(^^;;

投稿: Danjun | 2006.06.02 12:49

どこでもリクセンプレートですね・関西の方は私が流行らしたのかな?
初めて使ったのはもう5年以上前になる・・
別売品がまだ出てなかった頃スチールかごのを外して使ったりしてた・・
本格的に使い出したのはシクロバッグが出てから?純正のアダプタがハンドル用しかなかったのでリクセン化してた・・
もちろん見つけたら買ってる(笑)ので在庫有る・・

投稿: 定吉 | 2006.06.02 19:58

ぎゃー。4個も予約中の罪深きオンナ、kiraです。
danjun師匠、どーしましょ(^_^;)
ネット通販ではなくリアルショップにポコッと売っていたりするみたいなんですけど。

これだけヒット商品なのに、通販しているショップが少なく入手困難なのはワケがあると思うんですよね。
このプレートが売れてしまうと、リクセンカウルのバッグが売れなくなるかもしれないし、普通のバッグをフロントバッグに改造すると強度的に問題が出て、走行中にアタッチメントが壊れるなど、万が一事故にでもなったら責任が取れないとか・・・いちいちコうるさい世の中ですからね。
改造するなら自己責任。当たり前なんですけどねー。

(こっそり・・・)
確保しときます(^_^;)

投稿: kira | 2006.06.03 11:52

○Danjunさん
 本家ドイツではちゃんと製品カタログにあるけど、日本ではないので、輸入代理店があまり売りたくないのかも。数量限定でしか入ってこないのかもしれません。
 予約で売り切れてますという文を読むと、そこで脱力しちゃいますな。

○定吉さん
 カゴのやつはずせばいいわけですね。あ、これでカゴも売れちゃうかも(笑)。

○kiraさん
 えー! 2枚買ったうえに4枚も注文してるんですか? そりゃ、すぐに予約分だけで売り切れてしまうわけだ。

投稿: 米田裕 | 2006.06.04 14:51

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/10354912

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れたヒット商品:

« MioMapでNMEAログ取得、カシミール3DやGoogleEarthで軌跡を表示する | トップページ | 整合性のない交通法? »