« 気になるなぁ。 | トップページ | KOMA 外装3Speed版がもうすぐ発売に »

2006.04.28

Mio168RS防滴ケースを買ったが

 以前、Mio168RSを使って走っているときに、急に雨が降ってきたことがある。その後、雨がMio168RSの液晶と本体の隙間から入り壊れてしまったという記事を読んだ。それはヤバイ。
 最近の天気はいつ雨となるかわからない。
 そこで、簡易防滴ケースを買ってみた。水の中で使うわけではないので、防水はいらないからだ。
 夜中にポチっとしてわずか2日間でモノが届いた。早いぞSPA

PICT2371 
やってきた簡易防滴ケース

 やってきた簡易防滴ケースにMio168RSを入れてみると、アンテナはひろげたままで入れることができるが、ほぼピッタリのサイズだ。


PICT2372
本体にピッタリとしたサイズだ

PICT2373 
ホルダーをつけると入らなくなってしまう

 バイクでの使用にという製品だったが、ホルダーをつけるとケースに入らなくなってしまう。ケースに入ったMio168RS本体は、こんどはホルダーにも入らない。
 これではハンドルに固定もできない。自転車にタンクバッグはつけられないので、1200円よさようならというとこだが、どうせ上からの雨粒が防げるだけでいいのだからと、裏側の真ん中をハサミで切ってしまった。これでホルダーにいれたMio168RSにかぶせることができる。

PICT2374
よく見えないかもしれないけどハサミで切った

PICT2375
雨ぐらいは防げるでしょ

 どうせ切ってしまうのだったら、電源ケーブルを取り出すタイプでなくてもよかったかも。
 ケース自体は柔らかい素材なので、ケースの上からタップして操作することができる。とりあえずは、雨対策としてお安くすんだと満足しておこう。
(ビニール袋かぶせればいいじゃんと突っ込まないように)

---------------------------
【そのまま内税】Mio168シリーズ用簡易防滴ケース
【そのまま内税】
Mio168シリーズ用簡易防滴ケース 
1,200 円
【パソコンGPSショップ】

|

« 気になるなぁ。 | トップページ | KOMA 外装3Speed版がもうすぐ発売に »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/9803689

この記事へのトラックバック一覧です: Mio168RS防滴ケースを買ったが:

« 気になるなぁ。 | トップページ | KOMA 外装3Speed版がもうすぐ発売に »