« 多摩川青少年サイクリングコース工事中 | トップページ | ランドナーに執着している? »

2006.01.30

My Battery Expertの実力

 以前紹介をした「My Battery Expert」を購入した定吉さんからのレポートが届いた。
 パソコンGPSショップの変換ケーブルアダプタで無事使用できたようだ。そして、まったく電源のないMio168RSを、フルボリューム(^_^;)、フルバックライトでほぼ12時間近く使用しても、「My Battery Expert」は、ほとんど消耗していなかったという。
 5Vだと容量が11600mAhとなるので、Mio168RSの内蔵電池容量の約9倍。Mio168RSを9回充電できることになる。それほどの大容量なので、かなり長時間使えることがわかった。
 問題は重量だが、ハンドルやステムにつけるバッグでなんとかならないだろうか? 自分の場合はシリーズ製品となる「My Battery Pro」(4400mAh)を使っているが、フロントにつけたリクセンカウルのバギープラスに放りこんである。
 フロントバッグのある人は、それを使えばいいし、何かよさげなバッグはあると思う。
「My Battery Expert」の外形寸法は154mm x 77mm × 28mmとなるので、それより大きくて小振りなものがいいだろう。
 Mio168RSを使って、電池の持ちが悪いと不満のある人は、大容量の外付けバッテリーを使ってみよう。ただし、自転車やバイクなど、振動が加わる場合には乾電池式の外付けバッテリーケースは不向きだ。
----------------------------------

【そのまま内税】Mio168シリーズ用コネクタ変換Y字ケーブル
【そのまま内税】Mio168シリーズ用コネクタ変換Y字ケーブル
2,380 円【パソコンGPSショップ】

-------------------------------------------
こんなバッグ類に電池を入れるといいかも?

SCICON シーコン チューボ
SCICON シーコン チューボ 
2,000 円【自転車のきゅうべえ】


無理すれば入るかも?
TOPEAK トピーク 06 トライバッグ オール ウェザー /BAG172
TOPEAK トライバッグ オール ウェザー /BAG172 
1,280 円【RIDE ON!】

|

« 多摩川青少年サイクリングコース工事中 | トップページ | ランドナーに執着している? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/8423905

この記事へのトラックバック一覧です: My Battery Expertの実力:

« 多摩川青少年サイクリングコース工事中 | トップページ | ランドナーに執着している? »