« mio168RS到着 | トップページ | Frog後輪インチアップ »

2005.03.30

mio168RSを少し動かしてみる

 mio168RSの電源を入れて、最初のセットアップを行うPDAなんで、スタイラスのポイントトラッキングやら、日付や地域あわせなんかをひととおりやらなければならない。
 でもって、つぎにmiomapの入っている1GBSDカードをスロットへと入れる。しばらくすると自動的にソフトがインストールされた。インストール後、リセットをかける。


Miomap入りSDカード 1GBのうち650MB程度を使用している

 miomapを起動する。
 なんとも大雑把な地図だ。ナビソフトなんで、どこを動けばいいのかがわかる範囲でしか地図がないんだろうか。細い道は線で表示され、拡大しても線のままだ。
 寒いので室内でGPSを捕捉しようとしたが、なかなか捕らえられない。空の見える場所でとの指示があるので、また明日にでもしよう。

 
かなり大雑把な地図という印象だ

 
室内でのGPS捕捉はなかなかうまくいかない

 Frogへの取り付けなど、まだまだ考えないといけない部分も多いが、特典セットの液晶保護シートとUSB充電ケーブルはさっそく役に立っている。もともとのUSBケーブルはものすごくゴツイので取り回しが面倒なのだ。
 明日もFrogには乗れないので、いつになったらルート検索とナビ機能が試せるやら。
 明日は徒歩での外出になるが、バッテリの持ちなども調べるために持って歩こうと思う。
 ログについてはまだ不明。カシミールとの連携はできるのか?

---------------------------------
Mio168RSが欲しい方はこちらへ
ベーシック29800円~

|

« mio168RS到着 | トップページ | Frog後輪インチアップ »

コメント

初めまして、私も自転車ナビしたいです。
MioMapとGrandMapNavi、面白そうなナビソフトが発売され、どちらを購入するか検討中です。

まだまだ普及していませんので、MioMapの使用レポート期待してます。

このホームページが有名みたいです。

http://tshimizu.cocolog-nifty.com/

投稿: BB | 2005.03.30 23:56

BBさん
まだ自転車では試してませんが、歩くのにナビを使ってみました。結論としてはあまり期待してはいけないという感じでしょうか。

投稿: 米田裕 | 2005.04.01 03:09

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/3492327

この記事へのトラックバック一覧です: mio168RSを少し動かしてみる:

« mio168RS到着 | トップページ | Frog後輪インチアップ »