« Frog購入1周年 | トップページ | 今年の最後は雪だった »

2004.12.29

128万回近く回った車輪

 Frogでの年間の走行距離は1212Km。これをメートルにすると121万2000メートルとなる。
 Frogの車輪外周は、94.8cmだから、121万2000メートルを走ると車輪は127万8481回もまわったことになる。これだけ回ればタイヤも磨耗しているかと思えばそれほどでもない。まだまだパターンは健在だし、かなりの深さがある。
 もともとドイツ仕様なので、買ったときに最初についていたのはシュワルベのシティジェットというタイヤだが、変速機の不良で、前後とも日本仕様のタイヤに取り替えてしまった。CHENG SHINという台湾製のものだが、このタイヤがよくすべる。ブレーキをかけるとタイヤがロックしてずるずるとすべるのだ。
 いつかはシュワルベのものに交換しようと思っているが、貧乏性なのでタイヤが磨り減ってからと考えていた。1年経ってもタイヤはそれほど磨り減ってない。このままだとタイヤ交換はまだ先のことになりそうだ。


128万回回ったタイヤ


まだパターンもくっきり

|

« Frog購入1周年 | トップページ | 今年の最後は雪だった »

コメント

お久しぶりです。YAMAです。

この記事を読んで、私のBOARDWALKも1136km位走りましたからタイヤの状態を確認しましたが、米田さんのBD-Frogに比べまだタイヤは使えそうです。(結構持ちますね。)

実は、今年の秋にバイク乗りの同僚が「タイヤが減ってる」というので、その日のうちにショップへ持ち込みましたが、こちらでは「まだ大丈夫」との太鼓判を押されました。

タイヤが替わると乗り心地が随分変わるそうです。楽しみですね。

さて、今回サイトを新しくしましたので、ご報告がてらご挨拶とさせて頂きます。来年も宜しくお願い致します。

投稿: YAMA | 2004.12.31 13:36

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/2407920

この記事へのトラックバック一覧です: 128万回近く回った車輪:

« Frog購入1周年 | トップページ | 今年の最後は雪だった »