« 蛙よ、荷物はどうしよう? | トップページ | 小さい物好きだけどさ »

2003.12.30

荷物対策を考えてみた

 とりあえず荷物を入れて持ち運ぶ物として、オストリッチのF265というフロントバッグを東急ハンズで買ってきた。散財である。

000.jpg
オストリッチF265 ODS/ワンタッチ脱着式 5200円

 ハンドルにアタッチメントをつけて、そこへつけるタイプなので、キャリア不要である。アタッチメントはアヘッドステム用なので、T字ハンドルでは下側のベルト部分がジャマになる。3秒考えた後、切り取ってしまった。
 アタッチメントをハンドルに取り付け、バッグをつけてみる。ブレーキ操作などには問題がない。まぁ、こんなものだろう。しかし、バッグはかなり小さい。ちょっと乗る分にはいいが、1泊分の荷物は無理だろう。

001_.jpg
オストリッチF265をつけてみた

002.jpg
前方から

 以前、ネットでFrogのハンドルにデイパックをそのままぶら下げて、フロントバッグとしているものを見た。ためしに同じことをしてみた。

003.jpg

004.jpg
ハンドルからデイパックを下げる

 デイパックそのままがつくので、荷物はかなり積めそうだ。さらに、その上にオストリッチのF265をつけてみた。こんな感じが1〜2泊仕様となるのだろうか。

005.jpg

006.jpg
F265とデイパック仕様


 それにしても、部屋のなかで何やってんだか。タイヤの泥も落ちるというのになぁ(笑)。

|

« 蛙よ、荷物はどうしよう? | トップページ | 小さい物好きだけどさ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585/61262

この記事へのトラックバック一覧です: 荷物対策を考えてみた:

« 蛙よ、荷物はどうしよう? | トップページ | 小さい物好きだけどさ »